プロフィール

飛び込み営業マン最強の養成塾

Author:飛び込み営業マン最強の養成塾
飛び込み営業に必要な「即決奇襲トーク」の理論と実践をまとめた、充実の内容。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

飛び込み営業マニュアル (1)
特定商取引法に基づく表記【理論編】 (1)
特定商取引法に基づく表記【実践編】 (1)
プライバシーポリシー (1)

飛び込み営業で今すぐ結果を出したい方へ

飛び込み営業マニュアル

所長    :「ぁあー、オハヨぉ!!今日は新規何軒獲ってくるの?」
私     :6軒です。」
所長    :「んーそうか。Sは?何軒?」
先輩S氏  :「え?あ、じゃ、で。。。」
所長    :「サン?4獲れ4!毎日6獲ってくる奴もいるんだぞ?わ
                かるか?」
先輩S氏  :「え?あ、ハイ…じゃ、4…で」
所長    :「じゃ?ってなんだ?じゃ、って?」
私     :「では、行ってまいります。」
所長    :「おう!まかせたぞ!何かあったら連絡くれよっ」
先輩S氏  :「…じゃ、わたしも行ってきます…」
所長    :「あ?オマエは午前午後どこに行くのか、予定を先に出せ!
       それから1時間おきに報告を入れろよ!わかったな?」





毎朝、
朝礼の終了後はこんなやり取りでした。
社内でのトップセールスマンの扱いは、
まさに「別格」です。

先の実際のシーンのように、訪問先や途中経過についての報告義務なんか無いのは当たり前です。

ほんの数年前までは「基本給ドロボー」だった私に起こった大逆転劇ですが、
あなたにだって起こせるはずです。

それには、
あるメカニズムを知ればいいだけなんですよ。


はじめまして。
あなたに私のノウハウをお伝えできる機会をお待ちしておりました。

ときたま私と同行した後輩、新人にはやり方だけは見せていましたが、これから明かす内容はトークのみではありません。

その構造や考え方などの核心部分についても、すべてお伝えして参りますよ。

毎日目が覚めると、
「さぁー、今日も契約取るかー!今日はどの地区行こうかなー」と考える。

どこに行っても契約できるので、好き勝手なところへ行けるし、午前中にノルマ達成して午後から遊んで(プール行ったり)夕方帰社、なんてことも。


自分なりの「必殺トーク」を身につけた人だけが経験できる世界ですが、かなりいい気分でした。


会社までの通勤電車の中でも、仕事とは全然関係ないことを考えていたって全く大丈夫なんですよ。


なんせ、

「その気になればいつでも契約が獲れる」

んですからね。


私は夕方、フィールドから帰社するのも楽しみでしたね。


なぜなら帰社して成果を報告する前に、昨日よりもさらに他の営業マンに差をつけているのが分かっていたからです。

何より、あなたが実際の営業経験者ならお判りかと思いますが、

上司向けに『言い訳』をでっちあげる必要がない と言うだけで、帰社する足取りはとぉーってもカルくなりますのでね!

そして、寄り道せずに早めに帰宅していました。

私は、愛する家族といる時間がなによりも大切だったからなんです。

そして、一日の出来事を必ず妻に報告するんですよ。


「こんな人に会ったよ」
「でかいスズメバチがいて、死ぬかと思った」
「かわいいイヌがいたよ」
「相手の話が面白くて、ノルマも終わってたから1時間
 以上話したんだ」


全く他愛ない内容の「報告」ですが、
毎日のこういう時間って、実は大事な物なのかもしれないなー、
なんて思ったりしましたね。

連日深夜まで仕事するモーレツ社員(死語)がいつものように帰宅すると、妻の姿が見えず、居間には書置きがあって…なんて話、聞いたことありませんか?



・・・数年前、ある大手建設会社(アパートメーカー)に在籍していた私は、毎日毎日深夜に帰宅していましたね。
終電無くなると、歩合給も貰ってないのにタクシー使うしかないんですよねぇ(涙) 。。。


ノルマ達成ができていないので、毎日夜の10時くらいまで地主さん家にアポ取りの電話をかけさせられていたからです。

お堅い公務員の方や学生さんにこの話をしても、ウソか冗談を言っているとしか思われないでしょうねぇ。これで一部上場企業なんですよ。まさにあなたの知らない世界ですわ。


その後、過酷な恫喝と「責め苦」の時間があったので、退社時間は自然と終電に乗る位になっていましたっけ。

まぁ、不動産業界や証券業界、保険業界などの経験者の方になら解っていただけますよね。

本当に、本当にご苦労様です。


仕事が出来ないせいで居残りなので、別にモーレツ社員(死語)ではなかったんですが。「モーレツ社員」(死語)って、すごく仕事もできるヒトのことですよね?たぶん。


帰宅時間だけが、モーレツ社員だったというだけです。
会社側から見ればただの「給料ドロボー」でした。残業代はありませんでしたケドね。

「自主出勤」というヘンな言葉が存在していたので、休日は実質1か月に1日あるかないか、というカンジでした。

「休日出勤」ではないので、別に手当なんか出ませんよ。軽く(?)労基法違反ですかね。


そのころはまだ私は独身だったので、そんな状況では崩壊してしまうかもしれない「家庭」を始めから持っていなかったのが幸いでした。


で、結局その会社では、

「お前の将来は灰色だよ」

とのお言葉を同い年の支店長ドノから賜ったのを最後に、
うなだれて、おそらくうつ病寸前だった私は
「負け逃げ」して終わりになったのです・・・・・












-------------------------------------------------------------------








・・・ここまでお読み頂いてお判りかと思いますがね、

現在のあなたがいわゆる
「ネットで・誰にも会わず・在宅で・楽して儲ける・自動で・就職せずに」

などの情報をお探しの方であれば、

ここで扱っている「教材」は、全く役に立たないでしょうし、
これ以上この記事を読み進めていても時間のムダになります。

次の「儲かる」商材を探しに行きましょう。

私の教材が役に立つ人というのは、


「将来自営・自由業に移行する」目的であれ、
「デキる会社員としてやって行く」目的であれ、
「まずは投資・開業資金を貯める」目的であれ、



現在は、リアル社会で戦わなければならない

が、思うような結果が出なくて悪戦苦闘中、敗戦の色が濃厚だ、
という方です。

今楽して稼ぎたい方、ここまで無駄に付き合わせてしまってごめんなさい。さようなら。

もしも、それ以外の方が残っておられれば、是非、続きを読み進めて見て下さい。このページを読むだけなら(無料タダ)ですしね。









-------------------------------------------------------------------









さて、話を戻します。

・・・・・そして数年後、なんと再び私は営業マンとして出社初日を迎えていたんですよ。
さらに、今度は所帯を持っていました。
もはや、後には引けない条件になっていたんですね。

実は私は、幼い頃から大の

「あがり症」で、

小学生時代の国語の朗読の時間なんかは、
極度の緊張により声が震え、
音楽の1人で歌うテストでも声が震え、
それでも我慢して続けると今度は足がガクガクしてきたりと、
まともにテストにもならないような子でした。


さらに人と話すのも苦手で、初対面の人はモチロン、

知っている人相手でも緊張するような

ほとんどビョーキともいえるような性格でした。




それにしてもそんな私が、なぜ、セールスにこだわったのか?




もちろん、そんな自分がセールスにむいているはずがないことは判り切ったことでしたよ。

しかも、それほどまでに
対人恐怖症気味の自分が、集団行動の代表格であり、封建的ピラミッド構造を持つ「会社社会」いや、「一般社会」でも長くやっていけるはずがないことも判っていましたしね。

それでも幼い頃から何年も、自分にとって有利な生き方を考えてきた結果、そんな私でも社会で生きていけるポジション、それは…





自由業だ!自由業をめざせ!!






そういう結論だったんです。

でも、その世界こそ、必須科目はセールスです。

いってみればそれは、セールス力を身につければ、何をやっても生きていけるということではないでしょうか。

あの「金持ち父さん」のベストセラー作家、ロバート・キヨサキ氏の著作
(個人的にはマルチ礼賛の部分だけ、未だ腑に落ちないのですが)にも、しつこいくらい出てきますね。
何度も何度も…







まずは、セールスを勉強しなさい。










だから、今度は絶対に自分に合格点を出せる結果が得られるまでやり抜こうと決めたんです。


そして、なるべく早くに自分に合ったライフスタイルへ移行したいと思ったワケです。


他の成功法則なんかの本にもよく出てくることなんですが、






『負け犬人生のパターンを変えるには、まずは現在低いセルフイメージ(自己認識)を高いセルフイメージに変える必要がある。』





『個人的な「勝利体験」を重ねることによって、セルフイメージが上がる。』







・・・じゃあ、例えば、対人恐怖症のボクが、一か月に飛び込み営業で新規顧客を100軒獲得!なんて経験をしたらどうかな?






ある日そう思ったんです。






とてつもなく人生が変わるんじゃないの?





そう感じました。








・・・さて、野望にも似た情熱を久々に感じ、翌日出社したんですが、

当たり前と言えば当たり前、情熱だけじゃ全く現実は変わりませんでした。



次に私が在籍した会社の各営業所共通の、飛び込みによる新規獲得ノルマは1日当たり3軒でした。


歩合給は、ひと月で80軒以上から出る仕組みになっていて、月が替わるとカウントはゼロに戻ります。


当然ですが、飛び込みで歩合給まで獲れる人間なんか、そうそう出るものではありませんでした。



そういう厳しい条件下で、尚且つ丸1日かけても1軒取れるかどうか、というのが普通のレベルですから、

通常、ノルマなんて達成できません


それでもくたくたになって帰社すると「遊んでいたのか!」と毎日恫喝を受けます。

私は危機感を持って、「試用期間で落とされないように」なんとか毎日3軒のノルマを達成するべく必死で頑張りましたよ。


でも、どんなにがんばっても2軒が限度で、0軒の日も何度もありましたっけ。


何日もやっていればさすがに、










「やり方を根本から変えないと、毎日3軒なんてとてもじゃないが不可能だ。
とにかく根本から変えないと







とあせりを感じてきました・・・・・・。










・・・・・ある眠れない夜、それは突然始まったんです。

疲れているはずなのに妙に頭が冴えて、いや、単に興奮状態に近かったかも知れませんが、全く寝付けなくなったんです。

日中幾度となく訪問先の人々から断りの反応を示されていた場面を思い出していました。

挨拶が終わる前にドアすら開けてもらえずインターホン越しに断られることが多いのですが、たまに話を聞いてくれる方もいました。


でも、最終的にはだめなんです。


まあ、今でこそですね、売れない営業マンの話を聞いてくれるのはただの


「いいひと」
「ヒマでヒマでどうしようもないひと」


しかいないんだ、と解りますが、当時はそんな簡単なことすら解りませんでしたね。


わたしのいた営業所にはノルマ3軒なんて達成している人はいませんでしたが、

書店にあるような「営業本」に出てくる、きっとどこかにいるであろう、

他を圧倒的に引き離す成果を出すスーパーセールスマンは、
まだ私が知らない何かを確かに掴んでいるような気がしました。


「不屈の精神」と共に掴んでいる、魔法の言葉ともいうべきスーパートーク、若しくは心理操作?のようなものがあるんじゃないか、ということです。






眠れぬまま、そのあたりまで考えた時、





突如、約200字分くらいの「トーク」が頭に浮かんだんです。

まるで、作り話みたいなんですが、本当に、




これはイケる!




って確信できるようなトークがインスピレーションとして思い浮かんだんです。


このまま眠って忘れたら
一生の不覚じゃ!


と、ガバリ起きあがった私は内容を忘れないようにメモを取って、書きあがった物を眺めてみました。



そしてまだ余分な部分を削れるよ、と思い、さらに編集すると、なんと時間にして10秒くらいで言い終わる、シンプルなトークに仕上がったんです。







「明日早速実験だ。朝になるのが楽しみだ!



何年ぶりにそう思ったでしょうか、私はワクワクしながら眠りに着いたんです。











そして翌日・・・・・・。









なんと、10軒も廻らないうちに契約が出たんです!!



さらに、恐るべきことに午前中のうちに、一日あたりの社内ノルマが達成できてしまいました!!



あの日一番驚いていたのはほかでもない、
私自身でした。


あきらかに、「まぐれ」を超えている数字でした。


私は、「ついに最強のトークを手に入れた」と確信したんです。






その後私は一日6軒の契約をコンスタントに出す化け物セールスマンとなりました。



月あたりでは約120軒でした。関東地区エリアでは最強です。


営業人員約400名中、2度全国トップになりましたよ。



その後の私の快進撃と、最強トークを形成する驚きのメカニズムを知りたい方は

「理論編」を確認してみてくださいね。

別に現在飛び込み営業をやっていない方でも読んでみて損はしないと思いますよ。


自分で言うのもなんですが、書店で売っている「最後まで精神論だけでごまかすタイプの」営業本よりも役に立つ内容にまとめてありますから。



さて、ここまでお読み頂いたあなたには、特別に飛び込み営業成功のヒントを一言だけお伝えしましょうね。






それは・・・






「どれだけあなたが誠実で礼儀正しかろうが、ドアすら開けてもらえないんじゃ話になりませんね!」

とはいえ、ウソやただのごり押し、無礼な態度では激怒する相手が出るのはお判りですよね。



あなたがその「壁」を超える具体的な方法を理解できたら、あとは飛び込み営業というものはほぼ単純作業になります。


訳の解らない欧州ワホーだとかは、ただの時間とエネルギーの無駄遣いでしかありません。



さて、このマニュアルは「理論編」と「実践編」の
2部構成になっています。



実は当初私は、マニュアル販売にあたって
2部セットにして2万円で販売するつもりでした。


なぜなら、もしもちょっと「センス」がある方が、「理論編」だけを読んだ場合でも、


即決奇襲トークの構造(設計図)」はある程度見えてくるはずだからです。


ただですね、冷静に考えてみると、

現在私は、とある専門職で普通に生活ができていまして、現役の営業マンではありませんし、

また、営業マンに戻ろうとも考えていません。

つまりこのマニュアルを実践した結果、現役時代の私を凌駕してしまうような飛び込みセールスの達人が現れたところで



別に私の脅威になるわけでもないし、ケチケチすることもないじゃん、と思いました。


だから、
「理論編」は7千円で公開することにしました。


現在も飛び込み営業で苦労していらっしゃる方も多いみたいですしね。


私自身が飛び込み営業を経験するなかで考え、挫折し、悩んだ末に得たあの夜のインスピレーション、それを実行し、成果を積み上げる中で再発見した考え方や発想法などをまとめたのが「理論編」です。


現役時代、入社してくる新人たちに



「後ろで見ていて、やり方をそのまま盗んでください。疑問があったら質問してください。」



と言って、普段通りのやり方をそのまま見せていました。

後輩のほとんどはその通りに実行し、その日のうちに成果を出しました。(本当です)


でも、少数の新人は、私がやった通りにはやらず、私からアドバイスしても言われた通りに実行しませんでした。


そして彼らは敗北感と言い訳と共に試用期間で辞めていきました。



実は当時、私は気が付いていました。


彼らはやらないのではなくて、やれないのだ。
実行しないのではなくて、実行できないのだ、
ということに、です。

ほかでもない私自身が、それまでの職場も含め、何人もの上司からアドバイスを受けても成績が上がらなかった辛い時代を経てきたので、

彼らがなぜ言われた通りにやれないのかについての決定的な理由は判ってはいたのです。


その理由は、



彼らの思想が間違っているからです。



理論編」のなかで詳しく触れますが、内向派・外向派それぞれのスペースの発想の違いや世界観の違い、努力を向ける方向、優先順位などの思想に問題があるために、

彼らに何を見せても何を教えても、こちらが意図した通りには伝わらないのです。



でも当時の私はトップの成績を挙げていたとはいえ、自身も一社員に過ぎず、自分の成績を出すのも大事でしたから、はっきり言って他人にそこまで手取り足取り教えているヒマはありませんでした。



やり方を隠さず見せてあげても、出来なくて、それでいて質問もしてこないような相手は見捨てていました。



だって、営業の世界は大部分の先輩が、新人に手の内すら見せないのが常識なのに、
私はすべて見せていたんですから。



そりゃ、質問も出さない新人なんか見捨てますよ!



でも、現場研修の前に、

このマニュアルの
理論編」にあたる部分を一人一人に伝える時間があれば、

かつての私と同じように敗北感と共に去って行った新人達も、ひょっとしたら違う結果が出ていたのかもしれません・・・。



だから「理論編」は、現役時代には後輩たちの誰にも伝えていなかった、私のトークの核心部分と言える内容だと思います。



もしも「できた」後輩たちに伝えていたら、私の記録を塗り替えることができていたかもしれません。



なぜなら、もともと「できる」タイプの人間が、「考え方」まで知れば、所要時間合計10秒の即決奇襲トークの設計図まで見えるからです。


そこまで理解すれば、オリジナルが生み出せるし、他の商品にだって応用可能だからです。



だから、この理論(理屈)は、
本当は後輩全員に伝えるべき内容だったのかもしれません。

ですから途中説教臭くなったり、おかしな言い回しになったりする個所も多いと思います。



万が一、あなたが不愉快な思いをされた箇所があったなら、



「コイツは昔の自分自身や元仲間のことを自虐的に皮肉っていやがるんだナ」


と御容赦下さい。





・・・ということで、とりあえず
「理論編」をじっくり見てみてから、


私が実際使っていたトークと、その使い方についてまとめた「実践編」も、
あなたの役に立ちそうだとお感じになれば、
こちらも購入するべきだと思いますよ。




           【理論編】のご購入はこちらから
                        7,000円

                      対応決済サービス
                           

                                                           理論編目次
                     ■はじめに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P 6
                     ■「即決奇襲トーク誕生前夜」 ・・・・・・・・・・P11
                     ■「インスピレーション」・ ・・・・・・・・・・・P14
                     ■ナンパがうまい奴は営業にも強いってよく聞く・・P17
                     ■優れた営業マンなら、演じきれ!・・・・・・・・P34
                     ■「ひとりよがり」は何も見えない・・・・・・・・P37
                     ■「おもいやり」の意味・・・・・・・・・・・・・P40
                     ■相手は人間です。神様じゃありません ・・・・・・P44
                     ■確かに色んな人がいますケド… ・・・・・・・・・P47
                     ■「真面目」と「頑固」は違う・・・・・・・・・・P49
                     ■それでも出てくる「激怒人」に ・・・・・・・・・P52
                     ■ハイテンションは本当に必要か・・・・・・・・・P55
                     ■内向型だからハイテンションになっている・ ・・・P57
                     ■どこで粘るべきかが間違って…・・・・・・・・・P60
                     ■宇宙の法則?!「確率」 ・・・・・・・・・・・・P64
                     ■自分に対しての演出も ・・・・・・・・・・・・・P66
                     ■おわりに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P70







           【実践編】のご購入はこちらから
                        8,000円

                      対応決済サービス
                           
                                                           実践編目次
                                    ■即決奇襲トーク ・・・・P 4
                                    ■仕掛け1 ・・・・・・・P 9
                                    ■仕掛け2 ・・・・・・・P10
                                    ■仕掛け3 ・・・・・・・P11
                                    ■仕掛け4 ・・・・・・・P13
                                    ■仕掛け5 ・・・・・・・P15
                                    ■その他注意点 ・・・・・P17
                                    ■最後に・・・・・・・・P18








         







さて最後に・・・・・・


あなたのご不安を一つ、解消しましょう。




インターネットの情報商材分野ではよくある、

あまりにもあまりにも、ありふれた展開・・・・・・



購入者が


買ったで初めて知る
驚愕の真実!





セミナー』に出席すれば、さらに凄い成果が!


とか



動画教材』で続きが視れる!




なんていうような、
追加料金攻撃の数々、



はっきり言わせて頂ければですな、





     姑息なワナ




は、この教材では




用意してありません。



理論編・実践編でしっかりと



完結しています。



先にも説明したとおり、



現在私はとある専門職で
つつましいながらも楽しく生活できていますので、




あちこちワナを仕掛け、
血眼になって必死に売る





必要もありませんから。




営業マン・外交員だってそうでしょう?
あなただって、





お天道様に顔向けできない





ような売り方なんかわざわざしなくたって、


上々の成績を上げている人を見たことがおありでしょうから。




 













      それでは、あなたの幸運を!



 










--------------------------------了---------------------------------




























































































































































































































;























































































































飛び込み営業マン必見!!「即決奇襲トーク作成マニュアル」

FC2Ad

,